これは80年代(日本のテレビ・ドラマの爛熟期)を代表するテレビ・ドラマの一つです。色んな名キャラがいて、関根勤さんはヤクザの若頭役で、
カマキリ拳法もどきのキャラクターで「ヘンな事すると…指取っちゃうよォ…」と言って指舐めるとか、
長塚京三さんは中学校の怪しいマニアックな音楽教師の役で「音楽はサイコーだぁ!!」みたいにやっている。特にメインキャラクターの三浦洋一さんの矢吹譲二は良い!!彼は近年シリアスなイメージがあるが、彼はコメディーのセンスも天下一品!!かの「あんちゃん」(
水谷豊・伊藤蘭共演)では「オトちゃん役」で大活躍。コメディー番組も一つやっていて、「あそび座」という半年あまりの番組だったが、俳優仲間達とテレビ・スタジオにステージを作り、観客を集め、その前でコメディーをするというのがあった。
三浦洋一さんは日本の役者の中でも際立つ笑いのセンスの持ち主だ(意外と見逃されてる)!!
それがこの作品では存分に発揮されている。
とにかくこの作品は脚本良かったし、出演者達も良かったです。今の「無味無臭」的テレビ・ドラマには無い味がある。
これは80年代(日本のテレビ・ドラマの爛熟期)を代表するテレビ・ドラマの一つです。色んな名キャラがいて、関根勤さんはヤクザの若頭役で、
カマキリ拳法もどきのキャラクターで「ヘンな事すると…指取っちゃうよォ…」と言って指舐めるとか、
長塚京三さんは中学校の怪しいマニアックな音楽教師の役で「音楽はサイコーだぁ!!」みたいにやっている。特にメインキャラクターの三浦洋一さんの矢吹譲二は良い!!彼は近年シリアスなイメージがあるが、彼はコメディーのセンスも天下一品!!かの「あんちゃん」(
水谷豊・伊藤蘭共演)では「オトちゃん役」で大活躍。コメディー番組も一つやっていて、「あそび座」という半年あまりの番組だったが、俳優仲間達とテレビ・スタジオにステージを作り、観客を集め、その前でコメディーをするというのがあった。
三浦洋一さんは日本の役者の中でも際立つ笑いのセンスの持ち主だ(意外と見逃されてる)!!
それがこの作品では存分に発揮されている。
とにかくこの作品は脚本良かったし、出演者達も良かったです。今の「無味無臭」的テレビ・ドラマには無い味がある。
これは80年代(日本のテレビ・ドラマの爛熟期)を代表するテレビ・ドラマの一つです。色んな名キャラがいて、関根勤さんはヤクザの若頭役で、
カマキリ拳法もどきのキャラクターで「ヘンな事すると…指取っちゃうよォ…」と言って指舐めるとか、
長塚京三さんは中学校の怪しいマニアックな音楽教師の役で「音楽はサイコーだぁ!!」みたいにやっている。特にメインキャラクターの三浦洋一さんの矢吹譲二は良い!!彼は近年シリアスなイメージがあるが、彼はコメディーのセンスも天下一品!!かの「あんちゃん」(
水谷豊・伊藤蘭共演)では「オトちゃん役」で大活躍。コメディー番組も一つやっていて、「あそび座」という半年あまりの番組だったが、俳優仲間達とテレビ・スタジオにステージを作り、観客を集め、その前でコメディーをするというのがあった。
三浦洋一さんは日本の役者の中でも際立つ笑いのセンスの持ち主だ(意外と見逃されてる)!!
それがこの作品では存分に発揮されている。
とにかくこの作品は脚本良かったし、出演者達も良かったです。今の「無味無臭」的テレビ・ドラマには無い味がある。
これは80年代(日本のテレビ・ドラマの爛熟期)を代表するテレビ・ドラマの一つです。色んな名キャラがいて、関根勤さんはヤクザの若頭役で、
カマキリ拳法もどきのキャラクターで「ヘンな事すると…指取っちゃうよォ…」と言って指舐めるとか、
長塚京三さんは中学校の怪しいマニアックな音楽教師の役で「音楽はサイコーだぁ!!」みたいにやっている。特にメインキャラクターの三浦洋一さんの矢吹譲二は良い!!彼は近年シリアスなイメージがあるが、彼はコメディーのセンスも天下一品!!かの「あんちゃん」(
水谷豊・伊藤蘭共演)では「オトちゃん役」で大活躍。コメディー番組も一つやっていて、「あそび座」という半年あまりの番組だったが、俳優仲間達とテレビ・スタジオにステージを作り、観客を集め、その前でコメディーをするというのがあった。
三浦洋一さんは日本の役者の中でも際立つ笑いのセンスの持ち主だ(意外と見逃されてる)!!
それがこの作品では存分に発揮されている。
とにかくこの作品は脚本良かったし、出演者達も良かったです。今の「無味無臭」的テレビ・ドラマには無い味がある。