こと日本で女性がボーカルのロックというのは余り珍しいものではないのだが、
ロック然とした、かつスピーディでポップ、というこの形態にはどこか新鮮さを感じる。
カルメンマキとも違うし、中村
みゆきとも、レベッカとも、シーナとも違う。
つまるところ、ありそうで無かった音楽に感じる。あったとしても、あまり
世に出るタイプの音楽ではなかったのだろう。インディーズに触手を伸ばさない俺には
いずれにせよ不明なことではあるが。
一曲目。パラレルDays、好みで言わせてもらえば、ツボだ。ドツボだ。秘孔だ。
平野綾の爽やかかつパワフルな声質には驚かされたし、ギターもキレている。
ロック然としたスタジオミュージシャンの仕事だ。
久しぶりに耳に残るギターソロを聞かせていただいた。眼福ならず耳福。
また、ピアノと全力で絡み合うカッティングも実に鋭い。いいなぁこれ。いいよ。
こういう曲を書けるアーティストって中々お目にかかれない。
勿論ただ「書かなかった」だけかも知れないが、
それでも、俺はこの曲に出会えてうれしかったりするのだ。