東方風神録 vs八坂 神奈子(6面) Normal

東方風神録 最新動画


東方幻想界 -紅魔郷の音- 彩

(東方幻想界 -魔郷の音- 彩 東方Project [同人音楽] から抜粋)

2008年に発売された東方projectの同人アルバム「東方幻想界 -魔郷の音-」のリメイク(再発)盤です。
リメイク盤と聞き比べてもアレンジはさほど変わりはないです。

ただCDジャケットが異なるのと、アルバムタイトルの最後に「彩」があるかないかの違いでしょうか。

2008年バージョンが手に入らなかった人はこれを購入するとよいでしょう。

以下、収録曲と原曲タイトル一覧です。

01  -赤よりい夢- [赤よりもい夢]
02  魂行進曲 [ほおずきみたいにい魂]
03  聖者の背負った十字架 [妖魔夜行]
04  おてんば恋娘と冬の欠片 (Piano Solo) [おてんば恋娘]
05  上海人形市 [明治十七年の上海アリス]
06  名もなき孤悪魔の記憶 [ヴワル魔法図書館]
07  少女と知の館 [ラクトガール ~ 少女密室]
08  時と時刻とお嬢様と...[月時計 ~ ルナ・ダイアル]
09  亡き王女に捧げるセプテット [亡き王女の為のセプテット]
10  フランドール・スカーレットの魔境舞踏会 [U.N.オーエンは彼女なのか?]
11  -楼- [楼 ~ Eastern Dream...]



東方風神録 ~ Mountain of Faith.[同人PCソフト]

始めて利用させて頂きました(^O^)購入してからの対応の早さにビックリ!! しつつも、丁寧な梱包でした。息子が欲しいと言った為、購入しましたが 大変 満足です。これからも是非、利用していきたいと思います。



東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.[同人PCソフト]

私にとっては東方で1番やりたかった作品で特にラスボスである「お空」と戦いたかった
ニコニコ動画でお空と戦っているところの動画を見たとき、このめちゃくちゃ派手でド迫力で個性的な弾幕に惹かれました
東方作品を魔郷から順にプレイしてきてそれなりに東方のシューティングに慣れてはきましたが・・・この作品で再教育された感じです

まず、1upする為には他の方のレビューの通り、残機のかけらを集めなければならず、中ボス、ボス共に通常弾幕、スペルカードをノーミスで入手しなければなりません
そのためミスを犯す度に1upのチャンスは失われただでさえ難しいのにますますクリアが困難になります
ミスしないためにボムを使う、でもボムを使えばパワーが下がる、パワーが下がるとボスに与えるダメージも減るため今の弾幕を凌いでも次の弾幕で・・・
と、私の場合は妙なジレンマに苛まれました
そのお陰か、ボムを使用しなくても避け切れる弾幕はどれか、ボムを使った方が良い弾幕はどれか、道中やボスに関わらずミスを恐れて今までの作品以上に精密に攻略パターンの組み立てを行うことになり、開始数回のプレイでは2面でゲームオーバー、だいぶプレイしても5面に到達するのがやっとだったのが気がつけば6面までノーミスで行けるようになってました

1面の難度は恐らく今までの作品の1面の中では最高に難しい部類、敵の弾も確実にこっちを倒しに来てるし中ボスのキスメの弾幕も1面の中ボスとは思えない
逆にボスであるヤマメはかなり簡単で1面のボスの中でも最弱な感じでやたらと自機を動かさなければ簡単に倒せてしまいます
2面は道中はそれなりに難度はありますが中ボスのパルスィのグリーンアイドモンスターに何度やられた事か・・・対処法を覚えるまでこれが2面の中ボスってのはありえない強さに感じました
ボスとして登場したパルスイに対しても舌切雀の対処法を知らずに大いに苦戦しました
ネタさえ解ってしまえば簡単、気合避けよりも覚えゲーですね
3面は道中の弾幕はそれほど厚いわけではないのですが弾が嫌に交差して避け辛く難度はかなり上がります
ここの3面も今までの作品の中では一番難しい3面だと思います
ボスの勇儀も3面のボスとは思えない、中ボスの時の怪力乱神の避け辛さといったら無い
ボスとして登場したときの最後の通常弾幕もかなり避け辛い、結構ボムを使いましたが正直3面でボムに頼ったのは地霊殿が初めてです
4面もまた道中の難度がものすごく上がって今までの東方では普通に5面6面、下手すりゃEXの道中といい勝負
しかもある程度進むと風神録の神奈子のラストスペルのマウンテンオブフェイスの劣化版かのような雑魚敵の弾幕がすごいのなんのとさらに他の弾まで混ざって大混乱
ボスの古明地さとりもまた4面のボスとしては強い方で通常弾幕の軌道が複雑なのでどうやって避けたらいいのか初見ではかなり混乱します
スペルカードは相手の心を読むさとりの設定を生かしてそれぞれのキャラに対応した過去作品からの弾幕を再現してくるってのは面白いですね(ぶっちゃけほとんど初見でしたが・・・)
5面の道中はやはり東方の5面クラスかと思いますが・・・やや難度低めかな?これといって難しい要素もなく、途中で発生する大量のばら撒き弾幕は無理せずボムしておけばOKな感じです
中ボスとしてのお燐の通常弾幕も慣れてしまえば5面中ボスでは最弱クラス、スペルカードのキャッツウォークも最後から3発目の辺りで弾が発射されるのを待って落ち着いて回避すれば結構簡単に回避出来てしまいます
ですがボスとして登場したお燐のこの強さときたら・・・5面ボスの中でも屈指の強さです
私としては咲夜と妖夢にとても苦戦しましたがここにきて久しぶりに同じくらい苦戦しました
ゾンビフェアリーはちょっと気合避けが出来れば十分かと思いますが次の通常弾幕の弾の配置がいやらしく見た目すき間だらけで簡単そうでも自機狙いの弾のせいで抜け道を誤ると簡単に被弾してしまいます
スプリーンイーターでは自機を狙って配置される弾と霊の軌道を覚え避けた後にまた配置される弾と霊が前に避けた弾と交差するのでどこで避ければいいのか覚える必要がありなかなか難しいです
そして次の通常弾幕は永夜抄の慧音の通常弾幕に軌道は似てはいるのですが速度がかなり速く慧音の時とは段違いの難度になっています
次の地獄の針山の大玉はもうとにかく最悪
回転してくる霊(?)の大玉を抜けられる場所が全然見えず難度ミスった事か・・・
霊の大玉はどうやら自機狙いらしく、画面左に自機がいた場合、弾が発射されたら右へ大きく避け、そこで霊の大玉を回避できたらそこで待機、すると次の霊の大玉は今居る場所を狙っているので発射されたら今度は左へ回避とその繰り返しを行えば霊の大玉と霊の大玉のすき間に入りやすくなり簡単になります
今ではやっとボムを使わずに回避できるようになりました
最後の死灰復燃はザコラッシュ?お燐と周りのゾンビフェアリー(?)が大量に弾をばら撒きます
基本お燐の弾を画面を回りながら避けつつゾンビフェアリーを誘導しながらお燐を攻撃する事になるのですが気合避けがメインな上にこれといって有効な手段が思いつかないので面倒ならお燐のラストスペルなのでクリアを目指すなら無理せずボム連射でさっさと倒した方がいいですね
そしてやっと6面、今までの作品の中では道中は簡単な方ですが霊が延々と連なって出現し自機狙いの弾を撃って来るところは霊夢&紫なら無理に弾の間を縫って避ける事も無く特殊能力で画面移動すれば簡単なのですが他のキャラでは切り返しが大変かもしれません
中ボスのお燐はこれといって特筆するような事も無いですね
お燐を倒した後もこれといって難しいような事も無く進み、ボスのお空とようやくご対面
お空の通常弾幕は弾速が早く避けるのも見てからでは間に合わない事もあり気合避けよりも確実に避けれる場所を探した方がいいのですが逆にスペルカードは弾の速度が遅い代わりに気合避けのオンパレード、巨大な恒星のすき間を避けつつばら撒かれる小玉を避けるのは玉が遅いので簡単に見えても実際のプレイでは難しいです
ラストスペルもやはり気合避けですがこの難しさはなかなかのもの
地獄の人口太陽は小型の太陽となったお空(?)に重力が発生し引き寄せられつつしかも配置される玉も一緒に引き寄せられるのでその重力に逆らいつつ玉も避けなければならないのにさらに小玉が太陽からばら撒かれて大変です
しかも被弾を恐れてボムを使用してもやはりラストスペルなので玉が消えず全然楽にはなりません
倒した後はかなり驚いたのですが低速モードで重力に逆らっていたら重力に逆らいきれず中心へ引っ張られていきます
ここで一瞬パニックになりましたが低速モードのボタンを離してなんとか逃げて無事クリア出来ました

初クリアは霊夢&紫で12時間掛かりました(全キャラの総プレイ時間ではおよそ15時間)

ここまで東方魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄、東方風神録、東方地霊殿とやってきましたが個人的な難しさランクを言えば
道中の難度
地霊殿>風神録>永夜抄>妖々夢>魔鏡
1〜5面のボスの強さ
魔郷>地霊殿=妖々夢>永夜抄>風神録
6面のボスの強さ
妖々夢>地霊殿>魔郷>永夜抄>風神録
といった感じ
特に風神録は難しく感じてはいましたがそれはボムを使用するとパワーダウンしたり、6面を練習したくてもプラクティスモードに出現させる為には6面をクリアしなければならない上にコンティニューするとその面の始めからという初心者泣かせな仕様といったシステム面が作品の難度を上げているだけで実際には弾幕の難度はそれほど難しくありません
ですが、地霊殿は弾幕の難しさに加え風神録から継承されているシステムのせいで最初数回のプレイでは馬鹿馬鹿しいほど難しかったです

難しい事は難しいのですが面白いかどうか?となるとやはり面白い
敵を倒すだけのシューティングではなく玉を避ける事にこそ面白さがあるとも言える東方は面白い
今回地霊殿のお空のメガフレアは特にお気に入りで大量の馬鹿でかいフレア弾(?)と玉の爆発音が迫力があってとても良い!
それほど難しすぎないのも良いw
BGMも今までの東方では珍しい熱いBGMでそれがお空の弾幕ととても合っててもうめちゃくちゃお空との戦闘が面白い!

地霊殿は本当に難しかったのですが前述の通りお空との戦闘はとても面白いので是非プレイする事をお勧めします
シューティング初心者、東方シリーズ初心者の方には地霊殿はあまりお勧め出来ませんがそれでも是非チャレンジして欲しいです



東方絵技帖 (玄光社MOOK)

娘のパソコンで絵が描きたい〜
ペンタブを購入しましたが、どう使ったらよいか分かりませんでした。
東方が好きだったので購入
問題解決しました。
しかし、プロの方は凄い!



東方幻想界 -紅魔郷の音- 彩 東方Project [同人音楽]

2008年に発売された東方projectの同人アルバム「東方幻想界 -魔郷の音-」のリメイク(再発)盤です。
リメイク盤と聞き比べてもアレンジはさほど変わりはないです。

ただCDジャケットが異なるのと、アルバムタイトルの最後に「彩」があるかないかの違いでしょうか。

2008年バージョンが手に入らなかった人はこれを購入するとよいでしょう。

以下、収録曲と原曲タイトル一覧です。

01  -赤よりい夢- [赤よりもい夢]
02  魂行進曲 [ほおずきみたいにい魂]
03  聖者の背負った十字架 [妖魔夜行]
04  おてんば恋娘と冬の欠片 (Piano Solo) [おてんば恋娘]
05  上海人形市 [明治十七年の上海アリス]
06  名もなき孤悪魔の記憶 [ヴワル魔法図書館]
07  少女と知の館 [ラクトガール 〜 少女密室]
08  時と時刻とお嬢様と...[月時計 〜 ルナ・ダイアル]
09  亡き王女に捧げるセプテット [亡き王女の為のセプテット]
10  フランドール・スカーレットの魔境舞踏会 [U.N.オーエンは彼女なのか?]
11  -楼- [楼 〜 Eastern Dream...]



東方風神録 vs八坂 神奈子(6面) Normal


さて、風神録Normal最終回です 自分が一番好きなステージはこの6面ですw.
東方風神録 関連情報
東方風神録のスナップショットについて。

東方Project 東方風神録風☆犬走椛☆コスプレ衣装☆コス無限【RCP】コスチューム/変装/仮装/制服/イベント/漫画/マンガ/動画/TVアニメ/cosplay/costume

東方風神録 体験版

コスプレ衣装+耐熱ウイッグ 東方Project 東方風神録 Mountain of Faith. 洩矢 諏訪子 秋 静葉 河城 にとり 変装/仮装/豪華/華麗/激安/高品質

東方風神録のどこが簡単なんですか? シリーズの中でも簡単な部類と聞きましたが...

コスプレ衣装 東方Project 東方風神録 Mountain of Faith. 河城 にとり 秋 静葉 秋 穣子 鍵山 雛 犬走 椛 東風谷 早苗 八坂 神奈子 洩矢 諏訪子 変装/仮装/豪華/華麗/高品質

東方風神録について教えてください。 この前YouTubeで東方風神録を見て好きにな...

東方風神録の犬走椛の剣

東方風神録についてです>< 最近、東方風神録をやり始めたんですが、難易度のノ...

★人気動画★
私がいてもいなくても

私がいてもいなくても

今日のまひるさん 『非実在青少年』(アレンジ)



瞑想

瞑想

【脳を活性化する音楽・瞑想用BGM】深く祈る



(an

(an

TELEFON PRANK - Ich rufe euch an!



暴露連発

暴露連発

週刊EXILE / TAKAHIRO NESMITH SHOKICHI - お宝映像&暴露トーク連発!VBA同窓会(Part2)



内博貴

内博貴

ますたーきー



尾崎南

尾崎南

各務原市境川の桜まつり02.wmv



アラミド

アラミド

アラミドカット



RIKKI

RIKKI

Suteki Da Ne (Rikki)




憎しみに微笑んで
チョロギ
吉田満
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
東方風神録 の最新情報!


↓東方風神録 の最新情報↓
東方風神録 ニュース
東方風神録 ウェブ